キングダムハーツ358/2Days 攻略データ


発売前情報:ストーリー

   キングダムハーツ358/2Days 攻略データ トップページに戻る





トワイライトタウン
いつものように駅の時計台から
夕日を見つめるロクサスとアクセル。
任務の終わりには
いつもこの駅の時計台で落ち合い、
一緒にアイスを食べながら
語り合っていた。


夕日ってどうして赤いか知ってるか?
光にはいくつか色があって、
その中でも赤が一番遠くまで
届くからなんだってよ。


どうしてアクセルが得意気なんだよ。


心を持たないはずの彼らが繰り返す、
他愛のない会話。
こんな風に毎日を過ごし、少しずつ機関の一員として
馴染み始めたある日、
新しく機関に入ってきた“14番目”の存在。




「キングダムハーツII」では
登場しなかった「14番目」と、
ロクサスのXIII機関時代がついに語られる——。


キングダム ハーツ 358/2 Days 公式ページより引用


シリーズとしては、チェインオブメモリーズとキングダムハーツ2の間が舞台となります。
キングダムハーツ2で重要人物だったロクサスを主人公とし、
彼がXIII機関に所属していた時期が描かれています。

もちろん過去の作品をプレイしていなくても楽しめるようにはなっているようですが、
過去の作品をプレイしていると、より楽しめるのではないかと思います。




   キングダムハーツ358/2Days 攻略データ トップページに戻る